公務員 辞めたい ブログ

公務員 辞めたい ブログ

いろいろな理由があって公務員を辞めたいと思う人もたくさんいると思います。

そして、公務員を辞めたいと思っている他の人がどんな人がいるのかな?と思ってブログを探したりすることもあるんじゃないでしょうか。

僕は元公務員でした。

つまり公務員を辞めたいと思っていて、ブログを色々見たりした経験がある経験者です。

そして今は僕は、公務員を辞めたいと思っている人のためのブログを書いています。

もしあなたが今公務員をやめようかどうか悩んでるのであれば、ぜひ参考にしてくれればと思います。

公務員 辞めたい ブログ

ただ僕が公務員を辞めたいと思っている人のブログを読んでいて気づいたことは、結局その人はその人なりの事情を抱えていて、結局は自分の判断が必要ということでした。

僕の場合は、人間関係もそれほど困ってもいませんでしたし、給料面でも特に不満があるというわけではありませんでした。

しかし僕はやりたい事見つけてしまったため、夢に向かって自分の人生を歩んでいこうと決めたので公務員を辞めました。

僕と同じような立場の人であれば、是非すぐに公務員を辞めて自分の夢を追ってください。

僕は今とても毎日が充実しています。

それは自分の判断で自分のやりたいことをやっているからに他なりません。

もし僕が本当にやりたいことを見つけても公務員でずっといたのであれば、今はきっと後悔していることでしょう。

そして1日でも遅くなればなるほど、自分の人生を無駄に費やしてしまうことになります。

そして公務員は1年ごとに給料が上がっていくので、どんどんずるずるとそのまま年をとってからいってしまいかねません。

年が経てば経つほど年功序列なので、辞めづらい環境が出来上がっていてしまうんですよね。

公務員 辞めたい 家族

そして結婚したり家族ができたりすると、より一層止めにくくなります。

もし家族がいた時に勢いで辞めると言うのであれば、

何を言っているの!?

と怒られてしまう可能性がかなり高いですね。

なぜなら相手は公務員であるあなたと結婚したという面も少なからずあるはずだからです。

他のブログでは、家族に反対されて辞められない。。。なんて人もちらほら見かけます。

しかしそこはめげてはいけません。

もしあなたが公務員を辞めたいという理由があるのであれば、それをしっかり説明してなんとなくというわけではなく、しっかりこの先のことも考えていることを説明しましょう。

そして、現状がかなりしんどければ、このまま公務員を続けていては家庭が崩壊してしまうというリスクを伝えてあげるといいでしょう。

そうすればきっと家族はあなたのことを応援してくれますよ。

そして、ただ公務員をやめるだけでは実際家族を食べさせていくことや、自分がご飯を食べて行くことができません。

公務員 辞めたい 転職

そのため、すぐにでも転職活動を始めるのがおすすめです。

僕も実際転職エージェントを使って色々相談をしながら、公務員としての仕事をこなしていました。

そしていい仕事が見つかったというところで、公務員の退職届を出しました。

なので、並行してで構いませんので、まずは情報収集がてら転職エージェントに相談をしてみることがお勧めです。

社会情勢は常に変わっていくので、最新の情報はやはり転職のプロである転職エージェントが持っています。

そのため、後悔のない転職をするためには十分準備をして転職活動することが必須です。

そして失敗しない転職活動するためには、いくつかの会社の転職エージェントを利用するのがおすすめです。

なぜなら、一社だけだと担当者との相性が悪く、あなたに本当にあった会社を紹介してくれる人ではないかもしれないからです。

そのため、2社。できれば3社の転職エージェントで比較をしながら最もあなたに適していると思う転職先を選ぶのが、あなたにとって一番幸せになる道だと僕は信じています。

公務員を辞めたいと思っているのであれば、その自分の素直な心に従うのが一番後悔がない道だと思います。

そして次の転職先もしっかり見つけてからの退職であれば、何も怖がることはありません。

応援していますので、ぜひ頑張ってください。

おすすめの転職エージェントは、こちらの記事でまとめています。

参考になれば幸いです。

おすすめの転職エージェントと転職サイトここでは、公務員から転職しようとしている方におすすめの転職エージェントについて紹介します。 僕も公務員から転職するときはどのように...